SALONIA ダブルイオン ストレートアイロンの使い方

SALONIA ダブルイオン ストレートアイロンは、MAX温度230℃までたったの2分半で到達!

現役のスタイリスト達も認めた完全プロ仕様だから髪へのダメージも少なく、何といってもスタイリングのキープ力が違います!

そして、ダブルのマイナスイオンでキューティクルを守ります♪

使い方はとってもカンタン。
挟むだけのスタイリング方法なので、どなたでもすぐに使いこなせます。

キューティクルを保護しながらスタイリングできるSALONIA サブルイオン ストレートアイロンでツヤサラの仕上がりにしましょう♪

◆ ◆ ◆ 目次 ◆ ◆ ◆

  1. ストレートにスタイリングする
  2. カールにスタイリングする
  3. 使い方のポイント

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ストレートにスタイリングする

梅雨時の湿気にも広がったり崩れたいしない、理想のうる艶ストレートへ!
シルク級のストレートにスタイリングする方法をご紹介します。

Step 1
約3~5cm幅で毛束をとります。

髪をあらかじめ分けてブロッキングしてからストレートアイロンを当てます。
この時、一度にたくさん毛束をとらないでやや少なめにとりましょう。 その方がムラにならず、きれいに仕上がります。
少しずつ丁寧にアイロンをかけると仕上がり感も変わってきますよ!

 

Step 2
毛束の根本からやや下の所に、プレートの中央でしっかり挟みます。

髪の根元より少し下から挟むことで、ストレートがふんわり仕上がります。
ロングの場合、髪をアイロンデ挟むときにもう片方の手でで毛先を少し引っ張るように持ちます。
そうすれば、髪がしっかり固定されるのでスムーズにスタイリングできますよ!

 

Step 3
根本から毛先に向けて、ゆっくりとアイロンを滑らせます。

この時、アイロンをまっすぐ滑らせるのがコツ!
うねりのないサラサラストレートになりますよ!

 

 

カールにスタイリングする

エレガントな雰囲気の大人カールも、SALONIA ダブルイオン ストレートアイロンは活躍します!
プロ仕様の高温が瞬時に美しいカールを作り出します。

カールは巻きたい方向にスタイリングできるし、カールの位置も髪を巻き付ける位置で決められますよ♪

ふんわり大人カールにスタイリングする方法をご紹介します。

Step 1
約3~5cm幅で毛束をとります。

髪をあらかじめ分けてブロッキングしてからストレートアイロンを当てます。
この時、一度にたくさん毛束をとらないでやや少なめにとりましょう。
その方がムラにならず、きれいに仕上がります。少しずつ丁寧にアイロンをかけると仕上がり感も変わってきますよ!

 

Step 2
カールをかけたい位置でくるくるッとアイロンを巻きつけて挟みます。

アイロンに髪を巻き付ける時、アイロンを立てるようにして巻くと
ふんわりキレイなカールができますよ!

 

 

 

Step 3
巻きたい方向へアイロンをゆっくり毛先まで滑らせます。

カールができたら、毛束は触らずにそのまま冷まします。
カールをほぐす場合は、髪の毛の熱が冷めてからスタイリング剤を使用してほぐすと、 一段とふんわりとしたカールに仕上がりますよ♪

 

使い方のポイント

SALONIA ダブルイオン ストレートアイロンなら、梅雨のような湿度の高い日でもMAX230℃のプロ仕様とダブルイオン浸透の力で、スタイリング後のヘアスタイルをキープできます。

それでもやっぱり心配・・・という方にはスタイリング剤がオススメ!

スタイリングするまえにスタイリング剤を使えば、さらにキープ力がアップしますよ!

おすすめのスタイリング剤

髪にうるおいを与えてサラツヤの髪へ

SALONIA サロニア アボカドヘアオイル
価格:1696円(税込)
送料:無料

SALONIA アボガドヘアオイルについて詳しくはこちら

 

 

スポンサード広告