SALONIA ヘアアイロンの口コミ Q&A

SALONIAのヘアアイロンについて、Q&Aコミュニティサイトからピックアップしました。

SALONIAとほかのメーカーのヘアアイロンを比較した内容や、機能面での質問事項など、実際にSALONIAを使っている方のリアルな回答もありますので、これから購入を検討している方は是非参考にしてくださいね!

※補足: この口コミはQ&Aコミュニティサイトよりそのまま引用させて頂いております。

サロニアのヘアアイロンが海外でも変圧器を使わずに使用できると聞いたので使ってみたのですが、 日本で使う時よりも加熱が早いし使った後も当分かなり熱いままなのですが、壊れたりしませんかね?
まず滞在される国の電気の電圧を確認しましょう。
そしてその国で使いたいとお考えになられている電気製品が対応する電圧を確認しましょう。説明書にも記載がありますし、電気製品本体にも書かれています。

どちらの国で使われたのかわかりませんが、電圧が220Vとか240Vの国に行かれ、お使いのヘアアイロンが240Vまで対応した製品だったのでしたら問題ありません。
すぐに熱くなったのは日本が100Vであるのに対し、滞在されている国の電圧が倍以上あったからです。

例えば1A(アンペア)の電気を使用した場合、日本では100W(ワット)ですが220Vの国では220Wとなります。発熱させる電気製品では「ワット数が大きい=より熱くなる」です。参考まで。

自分の誕生日にヘアーアイロンを買ってもらおうと思っています。
髪質は普通で長さはミディアムです。

候補としては、
「SALONIA ダブルイオン ストレートアイロン」
「Panasonic ヘアーアイロン ミニコテ 3Way EH-HW24 」
の2つです。

SALONIAの商品はどれも評価が高く、気になってます。
Panasonicは有名なメーカーで評価も良く、使いやすそうです。

どちらの方がよいでしょうか??

用途にもよるのですが、Panasonicのほうは見た目が可愛いとかコンパクトとかいう点しか 利点は無いと思います。

単純なアイロン性能としてはSALONIAと格が違います。
しっかりストレートにできるか、持続するか、などの点で非常に大きな差があります。

Panasonicの商品説明に3パターンのヘアアレンジや アイロンが熱くなる時間が早いと書いてありますが、 実際こういったアレンジは自分のアイロンの使い方によるもので、SALONIAでも可能ですし、アイロンが熱くなる時間に関しては別に早いと言えるものではありません。

例えば持ち運びを希望で、外出先でたまにうねった髪を直せればいい程度の用途であればPanasonicでも大丈夫かと思いますが、日常的なセットや安定した仕上がりを望むのであればSALONIAを強くお勧めします。

サロニアのカールアイロンについて。カールアイロンを買おうと思っています。

2wayのと、カールアイロン単品の、どちらが良いでしょうか?
どちらも値段が一緒で、2wayだとお得なかんじがします。
でも、私はストレートアイロンはもっています。
だけど、旅行にもっていきやすいのは2wayですよね。
どちらがいいのでしょう?修学旅行で持っていって使いたいのてす。
でも単品の方が使いやすいのでしょうか?

お金もないので、買って使いづらかった、というのは避けたいです。情報、おねがいします。

また、サロニアの他に、このカールアイロンいいよというのがあれば教えていただきたいです。

私は最初ストレートアイロンしか持っておらずそれが壊れたので買い替える際に2wayの方がお得だと思い、迷わず2wayを購入しましたが後悔しています。

ストレートを使う時も外の部分まで熱くなるのでよく火傷しますし(おでことか首とか)、使いづらいです。お金はかかっても別々に買うべきだったなと思ってます。

ストレートアイロンを持ってるのなら、カールだけのものを買った方が使い勝手は良いと思います。修学旅行に持って行きたいなら荷物は少ない方が良いですよね。お友達と協力してどちらかを持って行って貸し合いっこするなど対策はあります。

修学旅行に持って行きたいという理由だけで2wayを購入するのはおすすめしません。これは気のせいかもしれませんが、2wayアイロンはカールの髪を挟む力が弱い気もします。

私はクレイツのアイロンを持ってますが、とても口コミ高いですよ。

サロニアのようなストレートアイロンで毛先ワンカールってできるのでしょうか?
サロニア2wayとサロニアストレートアイロンどちらを買おうか迷っています。

またどちらを購入するのがおすすめですか?2つの違いも解説してくださると助かります!(; ;)

髪の半分くらいまでは真っ直ぐにまとまって、半分から毛先にかけてふんわりワンカールさせたいです。

サロニアのストレートの方をもっています。 私は、それで巻き髪もしたりしています!

でも、このようなゆるい感じではなくてもっと細かいカールになるので、カールをしたいならツーウェイのカールの方で巻いた方がいいと思います!

ツーウェイの方も評判がいいので、買って損はないと思います(ºωº)

2wayヘアアイロンでサロニアとクレイツグレイスクレバーのどちらを購入するか迷っています。

サロニアは安く値段のわりに使えるのは魅力ですが壊れやすくカールが使えないとのレビューも少し見かけましたので、カールのかかりや髪の痛みなどにも明らかな差があるのであれば迷わずクレイツを購入しようと思っています。

両方使用した事のある方がいらしたら違い、おすすめの方と理由を教えて下さい。
よろしくお願いします。

サロニアのほうがいいと思います。
ストレートアイロンが欲しいのですが、アゲツヤかサロニア、どちらが良いですか?
サロニアいいですよ!使いやすいです!1年使ってるけど問題ないです!
サロニアのストレートヘアアイロンはかなり安いんですが、性能的にはどうですか?
● 後々、髪は傷んでくるのか
● ストレートはどのくらいもつのか
● 値段以上の価値はあるのか
という点で疑問におもっています。

使用している人回答宜しくお願いします!

これで髪が真っ直ぐにならないのはへただから。髪をまっすぐにする力は、1万円台の製品と差はない。

ただし、プレートの隙間が均等でない。そのために、プレートに力を加えると、髪にかかるテンションにばらつきが出てしまう。

結果的に、プレートの全域がおいしい範囲にならない。これが気にならなければ買ってもいい。

プレートの隙間が均等になる製品は大変少ない。1万円台のアイロンでも少ない。

どのヘアアイロンを買うか迷ってます↓↓

● サロニアのストレートアイロン
● サロニアの2wayアイロン
● クレイツのストレートアイロン
● クレイツの2wayアイロン

わたしの髪型はミデアムより少し短くてストパーをかけています。
でもこれから伸ばして長くなったら巻きたいと考えています。海外対応がいいです。みなさんはこの中でどのアイロンがおすすめですか?

クレイツは使ったことがないのですが、サロニアはあります。
海外旅行に行くときに普段のものが使えなかったので購入しましたが、正直そのときしか使いませんでした(笑)
値段のわりには高品質かと思いますが、やはり痛みますね。
セットも時間かかります。高いのと比べると。
今日Amazonで注文したサロニアのストレートヘアアイロンが届きました。
早速使用するとランプが緑になってから仕様すると15秒程ですぐに赤の点滅に戻ってしまいます。
これは普通のことなのでしょうか? 設定温度は180度でやりました。
緑になってから赤の点滅に戻ってしまったことはないですが…、
高温だからでしょうか??
(私は140度くらいで使っています)

それか、髪を一気にはさみすぎたのかもしれません、少しずつやってみるといいかも。

それでも無理なら、不良品かもしれないので問い合わせてみるのがいいと思います。

サロニアのアイロンを買おうとしてるのですが2wayタイプと普通のストレートタイプのどちらがオススメですか?
普通のコテを持ってるならストレートタイプでしょう。2wayだとストレートを使いたいときも外側も熱くなるので火傷しやすいです。

 

スポンサード広告